デジイチで万歩・カメラにっき

デジタル一眼レフを肩に、万歩計を腰にウオーキング・花と風景と鳥等を写した写真をUPしています

花と風景

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

季節の旅行

プロフィール

takao

Author:takao
画像は2008年12月20日撮影 題して (すずめの軍団)
高層9階のベランダから眼下の河川敷をながめていたら。寒空のもと餌もなく暖を取るために落葉した小枝に群がっていたのを500mm望遠で撮影した。日頃、気が向いたらデジイチ片手に,中・低山、散歩道の自生の山野草や雑草の花、風景の撮影。その都度の画像や感じた事を(デジイチで万歩)の題名でブログにしております。

QRコード

QR.jpg

フリーエリア

  • 茅の輪くぐり (吹田市 高浜神社)

”茅の輪くぐり”  最近よく聞きますね。近所の高浜神社で7/1から3日まで催されました。

初日は晴れ。2日目は午後にかけて雨との予報。出がけに強風・雨パラパラ。中止したらしばらくして晴れてきた。

も一度出かける。とたんにまた雨。あきらめた。夕方には晴れた。

三日目。晴れ。自転車で出かけた。だーれも参拝者なし。借りきり状態。それに暑い・暑い撮影環境になった。

カメラの詳しそうな年配の方が、そばに寄ってこられた。高浜神社の総代をつとめておられる方だった。

総代さんの、おっしゃるには、高浜神社も3年前から ”萱の輪くぐり” を始めたんだ。と言われた。祖父ー父ー自分え
と、カメラ趣味家族なんだ。といろいろ話し好きな方でした。


001_20160705114507e45.jpg
高浜神社

002_2016070511450823c.jpg
高浜神社境内

003_20160705114510f80.jpg
高浜神社境内

004_2016070511451139b.jpg
茅くぐりの説明書

005_20160705114513d7a.jpg
神社を背にした写真

006_20160705114615f71.jpg
神社手洗い場

007_20160705114617aed.jpg
神社の社務所

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する